お知らせ

運動会🚩(R5.9.30)

2・3歳児クラスの運動会がありました!

暑いくらいの快晴の中で開催となりました🌞

お父さんやお母さんが見に来てくれていることが嬉しくて、開会式の入場前には「ママどこにいる?」「パパいる?」と観客席の方をキョロキョロ探していた子どもたちです。

本番が始まると、笑顔いっぱいで競技に参加できた子、緊張して普段の練習通りに披露できない子もいましたが運動会が終わって、お父さん、お母さんのところへ戻るとみんなほっとした表情でした☺

運動会の練習や本番を終えて、ひと回りもふた回りも成長していく子どもたちの姿を嬉しく思います。

 

★2歳児クラスお遊戯『♪ちびっこかいじゅうトテチテポ』

みんなで手を繋いで輪になってから踊りました。お友達同士顔を見合わせるとニコニコ笑顔です。

 

★3歳児クラスお遊戯『♪ぼくらは小さな海賊だ』

一列に並んで踊った後はパラバルーンを使った演出も!上下に動かすとふわっと吹く風に大喜びです。

 

★3歳児クラス体操教室

月に一度、講師の先生による体操教室があります。これまで練習してきた鉄棒前回りや、跳び箱にのぼってジャンプをする、全員で手を繋いだ前転を発表しました。

 

★かけっこ

みんなの大好きなかけっこです。保育者に名前を呼ばれ、元気いっぱい返事をした後は「よーいどん!」と笛の合図でゴールまで一直線に走り出します🌟ゴールした後にはみんなとってもいい笑顔を見せてくれました。